ダーシャのブログ

ゆるゆる生きてていいじゃない

現役トレーダー大学生が選ぶおすすめ仮想通貨!

ついに来た!仮想通貨の冬の時代は終わった。

2018年、仮想通貨の大暴落から早一年以上が過ぎました。連日ニュースで騒がれていたのもつかの間、すぐに誰も仮想通貨の話をしなくなりました。もう仮想通貨は終わったんだ…そう思っていました。

しかし、2019年になってすぐにビットコインが暴騰。それに続いて他のコインも暴騰しました。その後、暴騰して落ちてまた暴騰を繰り返し、今では世界中が仮想通貨は今後上がっていくという認識を持っています。冬の時代が終わった今こそ、仮想通貨を買うには最高の時期なのです!

おすすめ仮想通貨ランキング

  1. ETH(イーサリアム
  2. Ripple(リップル
  3. BTC(ビットコイン

3位 やっぱり手堅くビットコイン

ビットコインは仮想通貨の中で最も有名であり、王様的存在です。ビットコインが上がるとほとんど他のコインも上がり、下がるとつられて下がる。仮想通貨市場をほぼ支配しているといえます。

バブル崩壊後もビットコインは生き残っており、王者の座を譲ってはいません。仮想通貨はあくまでもお金ですから、多くの人が知っていて使ってこそ価値は上がるというものです。その点では、一攫千金を狙うのは難しいですが、確実に上がるだろうと言えます。とりあえずビットコイン。買っておく価値は十分にあります。

2位 銀行が使うのはリップル

リップルはそれまでだとお金も時間もかかっていた国際送金を解決するために作られました。普通の仮想通貨だと企業が管理することはありませんが、リップルは特別でリップル社が銀行と提携したりしてリップルをどんどん広めていってくれています。実際に日本の銀行もリップル社の国際送金に参加していますし、将来性はとても高いです。

リップルは値段が安く、少ないお金で沢山購入することが出来ます。100万円が200万円に増えるのと、10円が20円に増えるのでは感じ方が異なりませんか。リップルはバブル時に1リップル400円近くにまで上がりました。現在は30円ほどです。少ない額で買えるのは大きな利点です。毎月少しずつ買い溜めしていけば、一気にドカンと増えるかも知れませんね。

1位 土台が凄いイーサリアム

将来性を考えるとイーサリアムは最も良い仮想通貨であると言えます。イーサリアムは独自の通貨を誰でも発行することができるプラットフォームを持っており、現在多くのベンチャー企業などが新しいコインを作っています。

スマホのアプリストアには沢山のアプリがありますよね。そのアプリは多くの人が作って公開しているからこそ、私達はアプリストアで便利なアプリを見つけて使うことが出来るわけです。つまり、そのアプリストア的なプラットフォームをイーサリアムは持っているからこそ将来性が高く、上がるだろうと言えるわけです。私はイーサリアム保有しています。上がると信じています。

私が使っている仮想通貨取引所

私が使っている仮想通貨取引所を紹介します。

BTCBOX

サービス開始から一度もサーバーがダウンしたことがない取引所です。セキュリティ対策もしっかりしているので安全な取引所がいいなぁという方はぜひご検討ください。

老後を安心して過ごそう

この記事を読んで仮想通貨を買いたくなった人は、ぜひこの機会に始めてください。2000万円問題とかも言われてますし、狙えるチャンスは狙っていきましょう。ネットで「仮想通貨 取引所 おすすめ」とか検索すれば色々出てきますので、気に入った取引所を見つけてほしいです。それでは、以上。