ダーシャのブログ

ゆるゆる生きてていいじゃない

2020-01-01から1年間の記事一覧

目覚まし時計

会社員をしているエルさんという人がいました。 エルさんはいつも八時に出勤して五時には家に帰ってくる、そんな生活を毎日続けていました。 時刻は、六時三十分。エルさんの寝室に鳥のさえずりが流れ、朝日が差し込みます。エルさんの起床時刻です。 「朝に…

人 [2017/12/24作成]

物陰に隠れている男がいた。黒い装束に身を包み、頑丈なヘルメットを被っている。傍らにはかの有名な自衛隊が使用している89式5.56㎜小銃によく似た銃がある。しかし、それは青白い光をまとっていた。 冷静に周囲を見渡す男。しっかりとした緊迫感は感…

支配者

その部屋には多くの科学者たちが集まっていた。部屋には沢山の料理が並べられていた。部屋の中は騒がしく、皆酷く興奮した様子であった。 「ついにやりましたね。」 「ああ、目標は達成だ。」 若い研究員と白髪頭の教授が感慨深げに話していた。 「歴史に名…

工場派遣で悲しくなった話

この度、私は初めて二日間の派遣バイトを行ってきた。コンビニのスイーツを作る工場だった。色々と学ぶことが出来たので記事にしようと思う。 初日はなんとなく終わった 一日目、私は送迎バスに揺られながらこれから向かう工場のことを考えていた。暖房がよ…

PATRICKスニーカーを買った

最近、革の財布を買ったのだが、思ったより使いやすくて長持ちするので気に入っている。服装も同じような白シャツを着回したり、デニムを履くようにしたり、シンプルで長持ちな物に凝るようになってきた。 この流れで、バイトの給料が入ったので前々から気に…

酒田五法シグナルをまとめる(実装シリーズ)

赤三兵のみpythonで実装したが、酒田五法全てを実装するためにまとめる。ネットには赤三兵のみしか記事が載っていないので、私が作ることにする。 詳しい説明ではなく、安値圏にあるか、移動平均線はどうか、下落相場かといった実装時に考えないといけない部…

pythonで仮想通貨チャートから赤三兵を見つける(実装シリーズ)

jupyter notebookで仮想通貨チャートを表示して、酒田五法の赤三兵シグナルを見つけるプログラムを書いた。qiitaや個人サイトを参考にしたが、最新の環境で動くプログラムが出来た。今回はあくまで過去のチャートから検出するだけである。 実行環境 jupyter …

matplotlib.finance が見つからないときの対処法

matplotlib.financeは無くなり、mplfinanceになった pip install mplfinance で、mplfinanceをインストールできる。 import mplfinance as mpf で使用可能。 別のサイトではmpl_financeをインストールすると書いてあるが、mplfinanceの方が最新版であるため…

中華脱毛器 LOVEDOCK を購入した

amazonには非常に多くの商品があり、とても便利である。しかしその分、怪しげな中華製品も多く、日々さくらレビューが繰り広げられている。 私のブログをお読みの人は知っているだろうが、私は人よりも大分と毛が濃い。体全体が毛深いのである。 除毛クリー…

35周年記念企画

「ケルト神の一人、オグミオス。召喚に応じ参上した。問おう。お前が私のマスターか。」 突如として僕の目の前に現れた男はそう言った。身体をすっぽりと覆い隠すローブに身を包み、左手には水晶のはまった木の杖、右手には禍々しい分厚い本を持っている。そ…

科学は進歩する

科学が進歩するというのは素晴らしいことだ。私は長年研究者としてやってきたがつくづくそう思う。昔から機械が人を助けて、人に答えを与えてきた。その基となる人工知能の研究を続けてきたが、もう機械には敵わなくなった。機械は自分の脳さえも作るのだ。…

ロボット

「じゃあ、お先に失礼します。」 「ああ、お疲れさん。」 上司とのやり取りを交わしてから、エスさんは職場を後にしました。帰りの電車に揺られながらエスさんはボーっと考え事をしていました。 エヌさんは最近残業が続いていることを気にしており、お嫁さん…

お悩み相談室

毎月一日だけ、街の片隅でひっそりと開かれるお店がありました。それは陽気な麻酔科医と気の強い看護師が開くお悩み相談室でした。そこには様々な悩みを抱えた、少し変な人が訪れます。そして今日も一人のお客がやってきました。 「ここが噂の……なんかパッと…

KuCoinのPool-X Stakingに全ツッパした

仮想通貨は、凄い盛り上がりを見せた2018年から現在まで、盛り上がるどころかイマイチくすぶり続けている。脳汁がドバドバ出るようなチャートの動きはもう無いのかと思うと悲しい。そして、何だかんだ今まで突っ込んできた金額が45万入れて15万損失でただの…

THE BODY SHOPは贈り物に最適

THE BODY SHOPで売られているボディーソープやクリームは女子ウケ抜群である。 値段も手頃であり彼女へ送ると喜ばれること間違い無し。 福袋買ってきた THE BODY SHOPの福袋を買ってきた。 福袋の外見。いい感じのバッグに入っている。 バタークリーム。保湿…

2020 ロデオクラウンズメンズ福袋開封!

ロデオクラウンズのメンズ福袋を購入したのでその中身を全部紹介する。9時開店で9時20分にはもうすでにメンズ福袋は売り切れであったため、結構な人気であった。 ちなみにイングは朝イチで並んでも買えないくらいに人気であった。走ったやつが勝つんだよ…