ダーシャのブログ

ゆるゆる生きてていいじゃない

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし時計

会社員をしているエルさんという人がいました。 エルさんはいつも八時に出勤して五時には家に帰ってくる、そんな生活を毎日続けていました。 時刻は、六時三十分。エルさんの寝室に鳥のさえずりが流れ、朝日が差し込みます。エルさんの起床時刻です。 「朝に…

人 [2017/12/24作成]

物陰に隠れている男がいた。黒い装束に身を包み、頑丈なヘルメットを被っている。傍らにはかの有名な自衛隊が使用している89式5.56㎜小銃によく似た銃がある。しかし、それは青白い光をまとっていた。 冷静に周囲を見渡す男。しっかりとした緊迫感は感…

支配者

その部屋には多くの科学者たちが集まっていた。部屋には沢山の料理が並べられていた。部屋の中は騒がしく、皆酷く興奮した様子であった。 「ついにやりましたね。」 「ああ、目標は達成だ。」 若い研究員と白髪頭の教授が感慨深げに話していた。 「歴史に名…

工場派遣で悲しくなった話

この度、私は初めて二日間の派遣バイトを行ってきた。コンビニのスイーツを作る工場だった。色々と学ぶことが出来たので記事にしようと思う。 初日はなんとなく終わった 一日目、私は送迎バスに揺られながらこれから向かう工場のことを考えていた。暖房がよ…

PATRICKスニーカーを買った

最近、革の財布を買ったのだが、思ったより使いやすくて長持ちするので気に入っている。服装も同じような白シャツを着回したり、デニムを履くようにしたり、シンプルで長持ちな物に凝るようになってきた。 この流れで、バイトの給料が入ったので前々から気に…

酒田五法シグナルをまとめる(実装シリーズ)

赤三兵のみpythonで実装したが、酒田五法全てを実装するためにまとめる。ネットには赤三兵のみしか記事が載っていないので、私が作ることにする。 詳しい説明ではなく、安値圏にあるか、移動平均線はどうか、下落相場かといった実装時に考えないといけない部…