ダーシャのブログ

ゆるゆる生きてていいじゃない

HMENZと豆乳ローションで毛をツルツルにした

友人から体毛が濃いと言われるのは慣れていたし、まあ人よりちょっと濃いくらいだろうと思っていた。私の家系は毛が濃い。父親も弟も私もみな結構濃いのだ。なので遺伝だし仕方ないかと思っていたが、どうやら私だけは特別だったようだ。この夏に原付免許を取りに弟と行った時に「お前毛濃いなあ」と驚かれたのだ。短パンから覗く私の足を見たのだろう。お前も人のこと言えんだろ、と思ったのだがどうやら本当に飛び抜けて濃いらしい。ひどく落ち込んだ私はこのうざったらしい、身体全体に生えた毛をどうにかしてやろうと決意したのだ。

悩んだ末に買ったのはHMENZ

私は元々脱毛したいと思っており色々と調べていた。ブラジリアンワックス、ケノンの脱毛器、パイナップル豆乳ローション等である。しかし、全部結構高いのだ。適当に選ぶわけにもいかない。情報収集をやり直して悩んだ結果、HMENZとパイナップル豆乳ローションを購入した。

HMENZを選んだ理由としてはVIO対応であり濃い毛でもしっかり除毛できると書いてあったからだ。ただでさえ毛が濃い私だ。中途半端に残るのだけは避けたかった。ネットの勇者たちのブログでもいい評価だったこともあり安心して購入できた。元々は鈴木ハーブ研究所のやつと迷っていたのだが、結局安いこっちを選んだ。

いくら肌に優しいといえども、除毛後のケアは大切である。私は肌が弱いのでケア用のローションは金を惜しまずに鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローションを購入した。

実際に使った結果

一回目はクリームが足りなかった

クリームを塗る前に毛の長さを一センチほどにカットした。その後、クリームをヌリヌリしたのだが足りなかったのかあまり上手く除毛できなかった。除毛できたところと出来てないところでまばらになってしまった。除毛残しを剃刀で剃ったのだが、ものすごくチクチクする毛になってしまった。いくら残ってしまったからといって絶対に剃刀で剃るのはやめたほうが良い。

お風呂でしっかりと洗い流した。クリームの作用なのか知らないが、睾丸が凄いキュッて縮こまっていたのでしっかり広げて洗おう。お風呂上がりにパイナップル豆乳ローションでケアして終了。個人的にローションはもっと粘度が高いほうが良かった。ベチャベチャだったので保湿が余り感じられなかった。顔はオルビスのメンズローションでしっかり保湿した。

二回目は成功

連続では肌が痛むと思ったので、次の日に二回目に挑戦した。一回目よりクリームを増やして塗った。結果は上々。まあまあキレイに除毛できた。

二回目も同じように流してローションを塗ったのだが、なぜかめちゃくちゃしみた。少し除毛の時間が長すぎたようだ。氷で患部を冷やしたがヒリヒリ感は収まらない。二、三日様子をみて治らなければ病院に行こうと思う。

やってみた感想

ちなみに足の毛は除毛していない。私は下の毛を除毛したのだ。思った以上にスッキリしたし、思い切ってやってよかった。今まではお金を貯めることばかりしていたが、色々と自分のことに使うようになっていい経験が出来ていると思う。次はコンドーム買ってみようかな。