ダーシャのブログ

ゆるゆる生きてていいじゃない

死ぬまでにやりたいこと

やりたいことが一杯あったはずであるが、最近忘れている気がしたのでここに書いておく。

十代のうちにしたいこと

バンジージャンプ

これは奈良の川で行った。飛び降り体験がしたくて飛んだが、憑き物が取れたように感じた。すっきりした。二秒ほどかけて、ぐぐぐっと身体が水面に向かって加速していくのを感じ、最後には視界全体が覆い尽くされ、直前に真っ暗になった。飛ぶ前は死ぬほど緊張して、飛び終えた後は最高に興奮していた。

スリランカで宝石を自分で掘る

パラグライダー

富山県立山でやった。1000メートルからフライトした。本当に空を滑空して、カーブのときには浮力がなくなるのでジェットコースターのときみたいにふわっとなった。自分が鳥になったかのように感じた。

台湾旅行、フィリピン旅行

やったこと

  • バーイベント主催して黒字化。カクテルいっぱい作って覚えた。
  • ヘアケアで起業。ヘアオイルとオイル櫛を販売。少しは売れた。
  • ゲストハウスのスタッフをした。外国人や旅人と仲良くなった。
  • 飛び込みでゲストハウスに行った。
  • 色んな企業の人と関わった。どんな社長や役職の人でもそんな緊張しなくなった。
  • ネットで小説を連載した。そこそこ見てもらえた。
  • ブログを書いて、ニッチだけどそこそこ見てもらえた
  • 高専のときに、小説を執筆していた。ショートショートしっかり書けた
  • CBD吸ってみた。憂鬱なときや不安なときに吸うと落ち着いた
  • 梅酒、どぶろく作ってみた。すっきりして美味しい。
  • ピアノをした
  • 合気道した
  • 柔道ちょっとした
  • 星新一ショートショートめちゃくちゃ読んだ
  • IoTで老人見守りシステム作った
  • ブロックチェーンインターンした
  • ラズパイ触った
  • pythonで自動売買プログラム学んだ
  • めちゃくちゃ汚い高専の寮、刑務所の独房みたいな壁コンクリ配線むき出し木の引き戸で、亀の水槽の匂いがするお風呂の寮で普通に過ごせた
  • 軍隊方式の挨拶や規則がある寮で過ごした
  • 応用情報技術者試験取った
  • 資産運用を学んだ
  • 仮想通貨投資した
  • 投資信託した
  • めちゃくちゃ筋肉つけた

人と仲良くなるのが苦手

ギャルとかヤンキーとかと話してみる

富山のクラブで話してみた。めちゃくちゃエンジン上げて喋れば、なんとなく行けた。ノリ良ければいい人なのかももしれない。

コミュ力あげるために頑張る

クラブ、ゲストハウス、旅行とか色々やった。まあまあ上がったと思う。

したいこと

不動産投資をする

仮想通貨投資を続ける

投資信託だけじゃなく、株式投資もする

何でもかんでも手を出さない。ゆっくり続ける。

形見を作る

櫛を作った。櫛は長く使うものだし、残された家族が形見としやすい。あとは革製品も良いと思う。

粘土板に自分の作品を書き山に埋める。

日本の絶景、神社を巡る。食べ歩きする。

宮島。大久野島。倉敷。広島。佐渡ヶ島。竜宮窟。伊豆諸島。草津温泉上高地城崎温泉下呂温泉黒部峡谷。奥飛飛騨。伊勢神宮。日石寺。宇奈月温泉榊原温泉有馬温泉。京都。生野コリアタウン。新宿。

世界の絶景、遺跡を巡る。食べ歩きする。

格闘技する

スリランカで宝石掘る

台湾、フィリピン旅行

筋トレする

強くなる

ホストする

バーテンダーする

dapps作る

草作る

英語話す

外国人と友達になる

海外に住む

親、ばあちゃんに恩返しする

兄弟に恩返しする

自分の人生は自分で決める

自殺しない

やらない後悔よりやって後悔

人生どうやっても最後には何だかんだ後悔する。やっときゃよかったなんていうよりも、とりあえずやってみると話のネタにもなるし良い経験になる。